TIMELESS美知ON

【タイムレスヴィジョン】 -世界の美意識にふれるInspire Blog-

旬のお花を心に|圧巻の藤棚

今回の旬のお花は、【藤】です。

フジは、マメ科フジ属のつる性落葉木本。 一般名称としての藤には、つるが右巻きと左巻きの二種類がある。右巻きの藤の標準和名は「フジ」または「ノダフジ」、左巻きの藤の標準和名は「ヤマフジ」または「ノフジ」である。 ウィキペディアより

藤といえば、藤棚が有名ですね。全国にも、藤の花・藤棚が美しい名所がたくさんあります。写真は、足利フラワーパークのもの。
足利フラワーパークの白藤

誰もがイメージする藤色の藤棚も大変美しいのですが、この白藤も見事でした。藤の花の開花時期は、4月中旬~5月上旬頃。原産は、日本なのですね。流石に美しいはずです。

花言葉には「歓迎」「優しさ」など、他にも多数あるようです。

<足利フラワーパーク> あしかがフラワーパークは、栃木県足利市迫間町にある花のテーマパーク。足利三名所のひとつ。見頃に合わせて、各地から多数のツアーがあり。藤の色のソフトクリームは見た目も美しく、爽やかでおすすめです。


亀戸天神の藤棚
変わってコチラは、東京亀戸天神の藤棚。天気の良い日には、東京スカイツリーを背景にベストショットが撮影できます。池の上に飾られた藤が、とても趣があります。場所がらもあり、海外の方々も多数訪れるパワースポットですね。

<亀戸天神> 亀戸天神社は、東京都江東区亀戸にある神社である。菅原道真を祀り、学問の神として親しまれている。通称は亀戸天神、亀戸天満宮または東宰府天満宮。ウィキペディア


0 件のコメント

コメントを投稿