TIMELESS美知ON

【タイムレスヴィジョン】 -世界の美意識にふれるInspire Blog-

About us

TIMELESS美知ONとは?

TIMELESS美知ON(タイムレスビジョン)とは、
世界の【美しいモノ・コト・ヒト】を紹介し、心を刺激するBlogサイトです。
過去の叡智や次世代につなぎたい美意識を集め、活かせるようにしたい。

そして、格好いいオトナになる時に、役立つコトを共有するのが目的です。

本サイトとメルマガにて情報発信しています。

以前、”Japan as Number one”という時代がありました。

経済の成長期を支えた日本人のアイデンティティや美意識など、
インターネット上では拾いきれない仕事の流儀がたくさんあります。
また、世界や現代に目を向ければ、膨大な数のノウハウが存在します。
そこでTIMELESS美知ONでは、それらから情報のエッセンスを集め、
【情報共有のキャンパスを作る】ことにしました。
何かを成す時、ベースとなる考え方や心のあり方は、過去から現在に至るまで、原則的に大きな変わりはないように思います。
つまり、TIMELESS(タイムレス)ということ。
それらを次の世代につないでいけたらいいなと思います。

TIMELESS美知ONが目指していることは、
若い世代が国際社会と係わるために必要な※機動力を育むこと
※TIMELESS美知ONでは、機動力とは、【データや事実を知り、自分の感性で捉え、自分ごとに置き換える力】と定義。
「去年より成長したかな」と思えるよう、一緒に学んでいきましょう。

キーワード:「継承」

■情報発信内容例:
  • キャリアを重ねて行く時のセルフマネジメント
  • 時を経ても支持される叡智
  • インスピレーションを与えてくれる人や心に響くフレーズ など
■運営母体:
NPO法人ライフデザイン研究室
https://npoldk.org)
■運営/発行:
NPO法人ライフデザイン研究室 広報部
https://1goodpr.com )

発行人/編集者:
goodpr 統括プロデューサー 和泉桜香

0 件のコメント

コメントを投稿